Fly Away

私的TOKIOの備忘録

6月20日解禁!TOKIO新曲発売決定

f:id:knp_htn:20170622204032j:plain

TOKIO 新曲「クモ」メーキング映像がビビットで解禁になりました!

 

f:id:knp_htn:20170622204321j:plain

TOKIO ニューシングル「クモ」2017日8月30日発売です!

初回限定盤のジャケットはタキシード姿のようですね♪

 

何気に山口くんと松岡くんの立ち位置がいつもと違います。

「W」の文字のような並び方もバランスがよく悪くないですね。

 

f:id:knp_htn:20170622204410j:plain

新曲「クモ」は、作詞作曲 長瀬智也

カップリング曲「story」は、作詞作曲 国分太一

 

storyが手書きなのはタイトルが前日に決まったそうで、

パネルの印刷をする期限に間に合わなかったせいですね。

 

最近この二人の自作曲が続いていますねー

 

しかもカップリング曲の編曲は、TOKIOが完全自作体制に移行する以前

よくお世話になっていたHIKARIさん、KAMさんが参加されるそうです。

 

過去TOKIOの名曲をたくさん作ってくださった方々のお名前なので、

ファンなら必然的にテンションの上がるお名前です!

 

 

TOKIO長瀬、くりぃむ有田主演ドラマ「わにとかげぎす」に主題歌書き下ろし - 音楽ナタリー 

7月19日(水)深夜よりTBS系で放送スタートする新ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌が、TOKIOの「クモ」に決定した。

このドラマは古谷実のマンガ「わにとかげぎす」を実写化したもの。主人公の富岡ゆうじを有田哲平くりぃむしちゅー)、ヒロインの羽田梓を本田翼が演じるほか、連続ドラマ初出演となるコムアイ水曜日のカンパネラ)がヤクザの組長の愛人役として登場する。

主題歌となる「クモ」は、ドラマスタッフからオファーを受けた長瀬智也(Vo / TOKIO)が、原作コミックを読んで書き下ろしたロックナンバー。不器用ながらも必死に生きる主人公の思いに寄り添った、切なさの中に希望が感じられる1曲となっており、この曲について長瀬は「ドラマの中でこの曲がかかっている時間だけは、そんな富岡がかっこよく見え、彼のきれいな気持ちがドラマチックに伝わると良いな、と思っています」とコメント。また完成した音源を聴いた主演の有田は「この曲がドラマの中でかかることを想像しただけで、すでに今からグッときています!」と語った。


主題歌「クモ」はTOKIOの53枚目のシングルとして8月30日にリリースされることが決定。さらに主題歌が流れる「わにとかげぎす」の最新スポット映像が本日6月21日(水)深夜放送のドラマ「3人のパパ」最終回終了後に初公開される。

 

長瀬智也TOKIO)コメント

原作を読ませて頂き、主人公・富岡の変わろうとする心、不器用ながらも真面目に生きる姿勢に心打たれました。ドラマの中でこの曲がかかっている時間だけは、そんな富岡がかっこよく見え、彼のきれいな気持ちがドラマチックに伝わると良いな、と思っています。

 

峠田浩プロデューサー コメント

有田哲平さん演じる富岡と本田翼さん演じる羽田の純粋な思いや恋愛を原作で何度も読んでいたとき、TOKIOさんの「LOVE YOU ONLY」が頭の中で自然とリピートしていました。それ以降、富岡と同世代となった長瀬さん、そしてTOKIOさんは、この「わにとかげぎす」の世界観をどう表現してくれるかと考えるようになり、これはTOKIOさんしかないとオファーしました。富岡と同世代の長瀬さんは原作をすごく愛してくれていて、とても素晴らしい曲を書き下ろしてくれました。自分を変えたいと必死にあがく富岡がかっこよく見えて、その背中をとにかく押してくれる曲です。

 

TBS系「わにとかげぎす

初回放送:2017年7月19日(水)23:56~24:26
(以降、毎週水曜 23:56~24:26)

 

TOKIO「クモ」収録内容

初回限定盤
CD
01. クモ
02. story
03. クモ(Backing Track)
DVD
01. 「クモ」 Video Clip
02. 「女の坂道 / 島 茂子とザ・ソイラテズ」Video Clip

通常盤
01. クモ
02. story
03. 女の坂道 / 島 茂子とザ・ソイラテズ

  

 

ちょっと待って島茂子とザ・ソイラテズってなんだ。

何の前触れもなくしれっとぶっ込んでくるTOKIOスゴい!

しかもいつもなら表題曲のメイキング映像が入るところに…

 

リーダーの茂子といえば昔からよく女装をする際に使っていた名前ですが、

ソイラテズとは?残りの4人のメンバーのことを指すのでしょうか?

たぶん名前を決めるときに誰かがソイラテを飲んでいて、ああそれでいいじゃん!

ソイラテズにしようぜ!って松岡くんあたりが言ってそうなイメージです。笑

 

固定層のTOKIOファンが望むメイキングやトキステよりも、

浮動層のTOKIOファンが求めるであろうバラエティーイメージの強い

島茂子(ふざけたリーダー)を推してきたってことでしょうか? 

固定層のTOKIOファンもこういうお遊びはもちろん大歓迎です。

 

それにしてもオファーのされ方が最高ですね。

デビュー曲を繰り返し大切に歌ってきたことが功を奏したと言いますか、

バンドとして純粋に評価してくださったのかなと思うととても嬉しいです。

 

クモ…🕷とカタカナで書かれると、主演の有田さんを

蜘蛛男に例えた歌なのかと思ったのですが、、

サビを聞いた感じだと流れて行く雲のような爽やかな印象を受けました。

 

どんな曲か、早くフルで聴いてみたいです。

 

それにしてもまたもやシングルが来るとは…!

次のアルバムはどうなっちゃうのー!? 

TOKIO ×(滝沢秀明 2017.6.14 OA)

f:id:knp_htn:20170615065054p:image

ゲストはタッキー。今井翼くんが来たときに入所時期は聞いていたので、今回は入所動機や当時のエピソードなどを聞くことに。

ここの掘り下げを本人の口から聞けるのがこのトークの醍醐味ですよね♪

タッキーにはお姉さんがいて、キンキのファンだったことが影響し自ら応募したそう。

 

f:id:knp_htn:20170615064510p:image

知ってるw キンキといえばこの曲とほんまにたよりにしてまっせ♪ だった記憶

 

f:id:knp_htn:20170615064520p:image

サビの振り付けがWink 笑。

Heart on waveって曲だったんだ…はろんうぇ〜♪としか聞こえてなかったw

 

さて、TOKIOの初めて踊った曲は?

 

f:id:knp_htn:20170615064546p:image

f:id:knp_htn:20170615064603p:image

急に踊り出すマボw

 

f:id:knp_htn:20170615064611p:image

さすがマボwww よく覚えてます!

初めて踊った曲がTOKIOっていう後輩がいたら話を聞いてみたいです

 

 

 

今のジャニーズJr.のレベル

f:id:knp_htn:20170615065925p:image

f:id:knp_htn:20170615065933p:image

f:id:knp_htn:20170615065940p:image

まあ、確かにそれはあると思うけど。。ジャニーズって本来ひたすらにルックスが求められる集団だと思ってる人間からすると最近の傾向には少し違和感が…

 

f:id:knp_htn:20170615065951p:image

f:id:knp_htn:20170615065957p:image

wwwww

 

f:id:knp_htn:20170615070011p:image

太一くんの顔www

いやあ、正直TOKIOほど顔じゃないところで生き残ってるジャニーズもいないんじゃ…

いや、カッコいいよ?顔面偏差値高いよ!でもそれも過去の話になってきたかなあって…うわあー怒られる!

 

 

 

タッキーにステップの指導を仰ぐリーダー

f:id:knp_htn:20170615094759p:image

f:id:knp_htn:20170615094826p:image

軽く踊る長瀬w 何故ww

 

f:id:knp_htn:20170615101623p:image

f:id:knp_htn:20170615101629p:image

こちない動きで散々なリーダーw

 

f:id:knp_htn:20170615101657p:image

f:id:knp_htn:20170615101705p:image

f:id:knp_htn:20170615101712p:image

でも、カウコンでちゃんとVenus踊ってたらしいです。。

リーダーファンがなんであんなできないフリするの!?って激怒してたよ…

 

全ては笑いを全うするためですよね(´;ω;`)

そんなリーダーがカッコいいんだぜ!

 

 

 

タッキーがTOKIOをプロデュースするなら

f:id:knp_htn:20170615102945p:image

f:id:knp_htn:20170615102958p:image

昔のV見たら全員できてるからね…

TOKIOが全員踊れたのは紛れも無い事実です!

 

f:id:knp_htn:20170615103023p:image

f:id:knp_htn:20170615103027p:image

めっちゃ力入ってるwww

 

f:id:knp_htn:20170615103031p:image

f:id:knp_htn:20170615103036p:image

f:id:knp_htn:20170615103046p:image

とにかくダンスに苦手意識があって劣等感丸出しの長瀬www

万能なイケメンが見せるこういう顔もまた魅力的です♡

 

f:id:knp_htn:20170615103104p:image

f:id:knp_htn:20170615103108p:image

TOKIOプロデュースなんて重いから嫌がってたせっかくのタッキーの案に、酷い先輩たちだよ全くwww

 

f:id:knp_htn:20170615103119p:image

f:id:knp_htn:20170615103128p:image

f:id:knp_htn:20170615103133p:image

f:id:knp_htn:20170615103138p:image 

ついには学校の先生の心配までし始める長瀬wwwww

暴走する長瀬に太一くんからツッコミがw

 

個人的にはそこまで苦手意識を持つ程ではないと思うけどなあ…

 

ただ本人も言ってた通り、身長が高い人よりも低い人の方がダンスが上手に見えがちなのは事実なので、比較対象がすぐ隣にいる分抵抗してしまうのも仕方のないことかもしれないですね。。

 

キレのある機敏な動きが求められない、大きな動きで迫力のあるダンスならカッコよさそうだけどなあ…

まあ、やる気なさそうだし見てるこっちが恥ずかしくなりそうなので強要はしないけどw

 

 

 

ジャニーさんの誕生日会をプロデュースしたタッキー。

でも言い出しっぺは自分ではないらしく

f:id:knp_htn:20170615124638p:image

f:id:knp_htn:20170615124646p:image

ジャニーさんの誕生日会をきっかけにみんなで集まれたらいいなあと話していたリーダー。

それを中山くんがタッキーに相談して話は発展。

 

で、当日迎えたらリーダー来ないというw

f:id:knp_htn:20170615124931p:image

TOKIOでは太一くんのみ参加で他のメンバーはみんな仕事だったそう。。

ほら、都内で仕事してるの太一くんだけのことが多いから……(o_o)

 

f:id:knp_htn:20170615124942p:image

f:id:knp_htn:20170615124945p:image

圧巻。タッキーの仕切りが完璧だったらしい。えらいなー

 

f:id:knp_htn:20170615124956p:image

f:id:knp_htn:20170615124955p:image

結果的に先輩グループは各グループから1人ずつだったので、TOKIOでは太一くんだけでも全然問題なさそうですけどね

 

 

 

タッキーの趣味はサバイバル

f:id:knp_htn:20170615130436p:image

f:id:knp_htn:20170615130440p:image

f:id:knp_htn:20170615130445p:image

さすがのTOKIOもプライベートでサバイバルはしたくないようですw

TOKIO ×(井川遥 2017.5.31 OA)

f:id:knp_htn:20170604202529p:image

ママ友・篠原涼子からゲストの井川遥への質問は、
TOKIOの中で子供にするなら誰ですか?」というもの。

普通旦那とか、彼氏だと思うのですが母親ならではの目線ですね。

篠原涼子さんの回答と理由も是非聞いてみたかったです。

 

f:id:knp_htn:20170604202534p:image

素晴らしい息子!ただ料理上手な井川さんには響かない?

 

f:id:knp_htn:20170604202537p:image

マボにツッコまれて爆笑する山口くんw あんまり手をかけないですよ、とアピール。

 

f:id:knp_htn:20170604202541p:image

早寝早起きはとてもいいことですが、今もそうという回答に井川さん引き気味w

城島「朝、早いからね」ビビット

 

f:id:knp_htn:20170604202547p:image

お手伝いしてくれる子供えらい!でもなかなかそんな子供いないかも?な井川さん

 

f:id:knp_htn:20170604202553p:image

老後の心配をかけないことも親孝行!でも喜ぶのは親よりも奥さんだと思います…え、結婚しないの??

 

f:id:knp_htn:20170604202600p:image

結果、よく寝てくれる子である太一くんが選ばれました

 

f:id:knp_htn:20170604202601p:image

( ^ω^ )

 

 

 

f:id:knp_htn:20170604202608p:image

井川さんは24歳の頃デビューして、30歳で結婚され、お子さんも2人いらっしゃる40歳のお母さん

 

f:id:knp_htn:20170604202609p:image

逆に言うと40歳以上で結婚もしてない芸能人は…

 

 

 

f:id:knp_htn:20170604202616p:image

子供が6ヶ月になった太一くん。積極的にパパトークします

外出の際は授乳室の場所を気にするようになったそうです

 

 

 

f:id:knp_htn:20170604232159p:image

井川さんのお子さんの学校帰りの防犯対策の話から…

 

f:id:knp_htn:20170604232203p:image

唯一20代で結婚し、お子さんも小学生の山口くん(バツついててもお父さんには違いない)

 

f:id:knp_htn:20170604232215p:imagef:id:knp_htn:20170604232227p:image

お子さんはまだ赤ちゃんなのに小学校の事情に詳しい太一くん

 

f:id:knp_htn:20170604232241p:image

www

むしろパスワードかけられたサイトから買い放題だよ!w

 

f:id:knp_htn:20170604232248p:image

同世代のゲストだと育児トークになりがちなので、育児経験のあるジャニーズは強いなと思いました

 

…そうそういないですねw

ちっちゃい頃もやっぱり可愛かった国分太一

f:id:knp_htn:20170530162208p:image

ビビット内で始まった、MC国分太一自らが

スタジオを出てロケに出る企画〝月刊 太一〟

 

2回目の今回は団地の今に迫る特集でした。

団地出身の太一くん。相当な思い入れがあるようで

自分の8割は団地でできているとまで言ってましたw

 

f:id:knp_htn:20170530162215p:image

食後にマイク持ってオンステージが恒例だったらしい

この頃から既にアイドルの素質があったんですねえ

 

f:id:knp_htn:20170530162220p:image

幼稚園くらい?可愛らしい笑顔

 

f:id:knp_htn:20170530162230p:image

可愛らしいだけでなく顔が整っていることがわかります

 

f:id:knp_htn:20170530162238p:image

国分家はとても温かそうです

 

古い団地の部屋を企業とコラボしてリノベーションした様子などを紹介していたのですが、それがとても魅力的でした。

 

個人的には太一くんの団地時代の思い出話をたくさん聞けてとても面白かったです。

 

芝生で遊んだとか、畳の敷居でスーパーカー消しゴムを走らせて遊んだとかw

 

前回の保育の件といい、経験談を織り交ぜながら取材する姿は説得力がありますね。

今後も楽しみです。

 

団地の風呂の壁にはカビができやすいようで

f:id:knp_htn:20170530163614p:image

北斗七星を探したりしてたそうwww

 

f:id:knp_htn:20170530163618p:image

今や一児の父!男の子が生まれたらきっと太一くんにそっくりなんだろうなあ 

 

THE! 鉄腕! DASH!!(2017.5.14 O.A)

f:id:knp_htn:20170516092629j:image

 

TOKIO城島&山口“幻の古代サメ”捕獲 『鉄腕!DASH!!』で再び超貴重生物を発見

人気グループ・TOKIO城島茂山口達也が、4月上旬に“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも呼ばれる古代サメ・ラブカを生きたまま捕獲したことが、わかった。その模様は、あす14日に日本テレビ系人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜 後7:00)で放送する。

 

 これまでにも東京海底谷の生物調査を行っていた2人は今回、横浜DASH海岸を出発し、東京湾の入り口にある「東京海底谷」を訪れた。そこは水深500メートルにも達する深海で、東京湾に注ぐ河川からの栄養が流れ込み“栄養豊富な深海”として世界的にも貴重な生物が棲みついている。

 ラブカの存在は、恐竜やシーラカンスよりも古く、4億年前から姿を変えずに現存する最古の魚類。4月上旬のロケの最中、深海に仕掛けた刺し網を漁船の上で引き上げ、グロテスクな姿が水面から姿を見せると「なんだこれは!」(城島)「うわぁ~気持ち悪い!」(山口)。2人が驚いている中、DASH海岸監修の木村尚氏は「ちょっと! これすごいですよ! 学者も驚くやつだ」と声をあげた。

 それもそのはず、古代サメ・ラブカが生きた状態で捕獲されることは、ほとんど無く、2004年にアメリカの無人探査船が生きて泳ぐ姿を撮影した時は、世界中のサメ学者が驚嘆する大ニュースにもなったのだ。生きた状態で現れたラブカに城島も「こりゃすごいことだぞ!」と興奮し、山口は「でも、なんか口の歯並びとか…見た目ヤバいよね」と驚きを隠せなかった。

 実はラブカのグロテスクな見た目は、昨年大ヒットした映画『シン・ゴジラ』の第2形態のモデルにもなったほど。多摩川上流での絶滅危惧種(スナヤツメ)発見に続き、またもや超貴重な生物を2人は見つけた。

 木村氏は「前回のスナヤツメ発見の時もそうでしたが、あの2人が持つ強運ぶりにはただただ驚くばかりです。東京湾で長年活動してきた私ですが、まさか生きたラブカを見ることが出来るとは思っていませんでした。あの2人といると冥土の土産がたくさんできて持ちきれません」と大満足。

 島田総一郎プロデューサーは「『何か面白い魚いるかなぁ』くらいに考えていた深海ロケで、まさか番組史に残るような生物を捕獲できるとは…」と感嘆の声をあげ「何度も奇跡を起こす、城島さんと山口さんの“強運”があれば今後のロケで『ツチノコ』や『徳川埋蔵金』も発見できるような気がします!」と期待を寄せている。

 また、同日の放送では「10年に1度上がれば幸運」という幻のカニも捕獲する様子も放送する。

 

という訳で当日分が放送されました。

‪まずは新宿DASH

あのクリスマス生中継の時に植えたタネがもう野菜に!

f:id:knp_htn:20170516092655p:image

まるでCMのような2人(まさにリセッタ)

f:id:knp_htn:20170516092708p:image

f:id:knp_htn:20170516092714p:image

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

f:id:knp_htn:20170516092947p:image

普通に大物w

 

f:id:knp_htn:20170516093011p:image

大好きなオオグソクムシを捕まえてテンションが上がり桝アナに突然の呼び掛けw

 

f:id:knp_htn:20170516093314p:image

見た目も怖いのに毒針もあるって普通に危険。でも安くて美味いって教えてくれるこの番組

 

f:id:knp_htn:20170516093326p:image

f:id:knp_htn:20170516093333p:image

捕獲したことがニュースになって騒がれていたラブカ

でもあっさり海へリリースされました

 

f:id:knp_htn:20170516093605p:image

f:id:knp_htn:20170516093614p:image

f:id:knp_htn:20170516093618p:image

滅多に会えない逸材を美味しくいただくことにしました

 

f:id:knp_htn:20170516093652p:image

f:id:knp_htn:20170516093653p:image

f:id:knp_htn:20170516093718p:image

地元の旅館にご協力いただき、手際よく調理する2人

 

f:id:knp_htn:20170516093804p:image

f:id:knp_htn:20170516093838p:image

f:id:knp_htn:20170516093841p:image

美味しそう。。

 

f:id:knp_htn:20170516093939p:image

f:id:knp_htn:20170516093946p:image

f:id:knp_htn:20170516093953p:image

f:id:knp_htn:20170516093959p:image

f:id:knp_htn:20170516094002p:image

いつものリーダーのダジャレに照明の様子がおかしくなるというオチで終了w

 

散々大騒ぎされたラブカはあっさり終了して、いつも通りオオエンコウガニを美味しくいただくといういつも通りの鉄腕DASHでした 

TOKIOカケル(2017.5.10 OA)

リーダーが初めて作った曲

f:id:knp_htn:20170511202758p:image

即反応してすぐ歌い出すメンバー(主に長瀬)

f:id:knp_htn:20170511202804p:image

楽しそうw

 

f:id:knp_htn:20170511202809p:image

f:id:knp_htn:20170511202816p:image

ゲストの西川さん「なんなんそれ!」を始めツッコミが冴え渡ってますwww

 

f:id:knp_htn:20170511203609p:image

マボ曰く、長瀬が中学生の頃

合宿所時代にメンバーでよく歌った歌だとか

f:id:knp_htn:20170511202822p:image

初めて作った曲って話題なのにw

 

 

 

ボンビーガールならぬボンビーボーイだった山口くん

f:id:knp_htn:20170511203750p:image

f:id:knp_htn:20170511203756p:image

西川さんのツッコミさすがですw

f:id:knp_htn:20170511203800p:image

f:id:knp_htn:20170511203806p:image

f:id:knp_htn:20170511203848p:image

一度東向きの部屋に住んだことがありますが全く同様の経験をしたことがあります…夏は特に朝日が強烈!

 

ところでこの話、山口くんが19才の頃なのでマボは14才の頃!

 

山口兄ちゃんちに泊まりに行っていた松岡少年とリーダーの作った歌(パクリだけど笑)を合宿所で歌ってた長瀬少年…(^^)

 

 

 

女性の体で見てしまう部分

f:id:knp_htn:20170512162158p:image

f:id:knp_htn:20170512162209p:image

f:id:knp_htn:20170512162944p:image

目を合わせて爆笑する太一と長瀬ww

 

f:id:knp_htn:20170512162652p:image

f:id:knp_htn:20170512162230p:image

ベイベ手叩いて笑いすぎw

 

f:id:knp_htn:20170512162236p:image

f:id:knp_htn:20170512162240p:image

隣のマボが落としてくれましたw

 

 

 

既出の話もありますが、やっぱりメンバー同士交流が盛んだった頃の昔話は微笑ましい。。

 

またゲストが同世代の西川さんだったからか、山口くんの一人暮らし時代が実は近所だったとかで共有できたりと面白かった!

 

また是非、同世代のゲストできればミュージシャンの方に来て欲しいですねー

 

 

 

久々の更新になってしまいました。

パソコンに向かう時間がとれなくてスマホでトライはしてたんだけど、画像のアップロードに時間がかかり過ぎて挫折してました。

でもアプリ使えばそこまで時間かからなくなったので、これなら続けられるかも…?

長瀬智也のソロ作品(not 映画)

長瀬くんが映画主演するそうですが、

この記事によって忘れていたことを思い出しました。

 

長瀬智也「とても光栄」池井戸作品で映画主演新境地 - 映画 : 日刊スポーツ

TOKIO長瀬智也(38)が、新作映画「空飛ぶタイヤ」(本木克英監督、来年公開)に主演することが5日、分かった。「半沢直樹」「下町ロケット」などで知られる作家池井戸潤氏(53)が、06年に発表した同名小説の映画化。事故や不祥事を隠蔽(いんぺい)しようとする大手自動車メーカーに立ち向かう運送会社社長の苦闘を描く。原作小説は実際に起きた事件をもとにしており、長瀬にとって、骨太の社会派エンターテインメント映画は初挑戦となる。新境地挑戦となるが、「役の年齢と近いこともあり、共感できる部分が、たくさんありました。社会へ勇敢に立ち向かう役をいただき、とても光栄に思います」と話している。

 主婦が死亡した脱輪事故を起こしたトラックを所有する運送会社の社長は、整備不良を疑われ、世間やマスコミからバッシングに遭う。製造元の大手自動車メーカーに再調査を要求するが、遅々として進まず自分の足で調査を始める。会社や家族を守るために大企業に立ち向かい、真実を明らかにしていく。理不尽な状況にもめげることなく、正義を貫く主人公の姿が多くの読者の共感を呼び、直木賞候補作にもなった。09年にWOWOWが連続ドラマ化もしている。

 長瀬は多くのドラマや映画で、キャラクター性の強い役柄を演じてきた。作品はコミカルであったり、シリアスであったりしたが、今回ほど社会性の強い作品は初挑戦。窮地に追い込まれ、無力感や孤独感も背負いながら、闘い続ける。製作側は、長瀬の起用について「仕事に対する情熱と、人を大切にする温かさ、全体を見渡すことのできる冷静さなど、キャラクターの全てが、自然と主人公の赤松に重なりました」としている。これに対して長瀬は「僕はいつも通り、本気でやるだけです」と話している。

 多くの池井戸作品が映像化されているが、映画化は初めて。今月中旬にクランクインする。  

f:id:knp_htn:20170306221310j:plain

 日刊スポーツの記事より

 

95年の「最高の片想い」で俳優・長瀬智也の存在を知って以降、

全作品を見ているって訳でもないんですが、

03年の「ムコ殿2003」がここにないことに気づきました。

 

パート1の方が好評だったので(今をときめく神木くんも出てる)

まあそんな扱いになっても仕方ないとは思うのですが、

長瀬くんのビジュアルのカッコよさとヒロイン役の女優さんの可愛さが

個人的にはパート2のが上回っていて好きだったんですよ。

 

長瀬くんがデビュー前からファンだったと言っていた

ヒロイン役の女優さん…事件の時は悲しかったですね。

 

で、ムコ殿といえばつんくさんプロデュースで

長瀬くんのソロシングルが必ず出ていた訳ですが、

ひとりぼっちのハブラシ」はアルバム(5 AHEAD)にも

収録されているし、ライブ(TOKIO LIVE TOUR 2002

5 AHEAD in 日本武道館 [DVD])でも歌っていたのですが

 

お前やないと あかんねん」の存在感のなさ!!!

f:id:knp_htn:20170306234452j:plain

 

 

今日この日まですっかり忘れてました。ごめん、我ながら驚き。

 

もしかしてライブで歌ったりしてたのかなあ…記憶にないし

DVD化されていない頃だから確認のしようもないなー

当時のことをご存知の方是非教えてください。

 

まあそんなこと言ったら「Eternal Flame」だって

同じくなかったことになってますけど、こっちはカバーだし

本家を普段から結構聴いてるので忘れたことはなかったんですけどね…

 

 

しかし長瀬くんはソロ活動をする度に、TOKIOだと売れないから

もっと一人でやれと周囲から言われていたという、本当か嘘か

わからない話があって(まあ想像に難くない話だと思うのですが)

 

もう三度もソロ活動してるけど、それでも一切メンバーの仲が

不穏になる様子が見られないのはさすがTOKIOの安定感ですよね。

 

一番年下でヴォーカルっていうポジションもあるけど、

ぐうの音も出ないルックスと嫌味のない性格じゃあねえ…

本当に長瀬智也最強過ぎ。。