Fly Away

私的TOKIOの備忘録

TOKIO解散の危機を改めて考える①

同事務所の先輩(ほぼ同世代)グループSMAPがまさかの解散発表。

TOKIOにも何度も解散の危機があったそうですね。

 

2015年6月10日放送の「TOKIOカケル」より 

f:id:knp_htn:20160817011720j:plain

f:id:knp_htn:20160817011730j:plain

そもそも昔はジャニーズグループが20年続いてること自体考えられなかった。

 

f:id:knp_htn:20160817011737j:plain

f:id:knp_htn:20160817011743j:plain

TOKIOは、一番最後に加入した一番年下が、一番売れっ子。

上のメンバーたちは嫉妬したりしなかったのか、グループ仲に影響しないのか

気になっていました。でもリーダーはその格差を「棲み分け」と表現。

 

f:id:knp_htn:20160817011748j:plain

f:id:knp_htn:20160817011753j:plain

後光が差して見えるリーダー。もう仏の悟りの境地。

実際、そう思わないとやってられないところもあったんじゃないでしょうか。。

 

f:id:knp_htn:20160817011800j:plain

なかなかオリコン1位が獲れないこともある。

ナンバーもいいけどオンリーワンを目指そうよってSMAPにのっかるリーダーwww

 

f:id:knp_htn:20160817011807j:plain

太一「方向性もみんな変わってきちゃうし、そこは5人で話合ったりして」

 

f:id:knp_htn:20160817011813j:plain

松岡「だってみんな他人だから。入るけど、そのヒビを埋める作業が大変。もうバラしちゃったら戻らないから」

 

f:id:knp_htn:20160817011820j:plain

山口「解散の方が簡単なんだぜ。続けることが難しいんだから。」

松岡「偉そうに言ってるけど、半分、自分たちに言い聞かせてるからね、俺たち」w

 

f:id:knp_htn:20160817011831j:plain

f:id:knp_htn:20160817011840j:plain

長瀬「たぶんみんな思ってると思う」

松岡「泣くなよ!」www

f:id:knp_htn:20160817011849j:plain

城島「普段、絶対言わへんねんで。こういうときにポロッと言いよんねん」

 

動画はこちら。どなたか動画アップありがとうございます!!!

news.livedoor.com

 

20年やってれば解散危機の一つや二つないはずがないでしょうけど、

それでも深刻に難しい時期があったのはやっぱり意外でした。。

 

そしてリーダー! !何があったのかは知る由もないけど、

グループ内格差だって受け止められるリーダーは

きっとメンバー間のイザコザすら受け止められるんだろうと

容易に想像ができます。何か達観してそうだもんな。。

 

今日のTOKIOがあるのはリーダーのおかげなんですね。

リーダー、本当にありがとう!!