Fly Away

私的TOKIOの備忘録

TOKIOとの出会い③

人生で二度目、バンドTOKIOにハマった曲はこちら。

リリックです。はらちゃん見てたから! 

 

 

はらちゃん、最高に面白くて毎週欠かさず見てました。ロケ地近い方だし。

 

最初に俳優として存在を知ったせいか、長瀬出演ドラマは結構見てました。

なぜか長瀬ドラマは面白い説が我が家にはありまして。笑

俳優・長瀬智也の評価がうちでは高いんですね。

 

このリリックはドラマにぴったりの曲だったし、

疾走感のあるストレートなロックナンバーですごくかっこよくて。

しかも長瀬自作曲のシングルでこのクオリティ!!と感動しました。 

 

 

 

f:id:knp_htn:20160914001056j:plain

f:id:knp_htn:20160914001105j:plain

f:id:knp_htn:20160914001113j:plain

 

この番組全然期待せずに見たのですが、まさかのリリック制作秘話が。

贅沢なことに、TOKIOの楽曲全般をテーマにトークが繰り広げられるのですが

提供曲と自作曲で面白さが全然違う。

太一くんなんか提供曲に関心なさすぎて選曲が適当すぎるwww

 

 

 

以下、とても失礼なことを申し上げますが…このリリックは、

TOKIOを遠くから見ていた時期に唯一、耳に届いた楽曲でした。

(あ、ヤマトのCM曲はサビだけ何度も聞いたことあったけど)

改めてファンになってから、こんなにリリースしてたの!?と

ビックリするくらい知らない曲ばっかりで。いい曲ちゃんとあるのに。

  

熱心に追いかけているファン以外の一般の人には、TOKIOの楽曲って

こんな程度の存在感なのかなーと今になって客観的に感じます。

単純に売り上げの問題もあるんだろうけど、それ以前に

もっとプロモーションに力入れて欲しい。

 

 

 

そして逆に発売してから3年後にこの曲がフィーチャーされるという

謎の神番組もありました。遅すぎておかげさまでリアルタイムで見れたわw

 

 

f:id:knp_htn:20160913232518j:plain

f:id:knp_htn:20160913232550j:plain

 

まさか試作曲を聴かせてもらえるとは、、

こういうのって結構照れくさいもんだと思うんですけどね。

そういう照れが一切ないのが長瀬智也の凄いところ

 

 

 

 

 

はい、もうTOKIOファン最高です。

結局ファンもやっぱり自作曲を求めてるんじゃないの?ってことで

この曲くらいからTOKIOは自作曲でやっていくことに決めたんですよね。

もうそんなTOKIO最高でしかない。

やっぱり自作曲って彼らの個性が感性が出るから聴いてて楽しいんです。

 

余談ですが、2位にランクインしてた LOVE YOU ONLY

アルバムを通して聴くと違和感半端ないです。。

せめて今の歌声で収録し直して欲しかった(贅沢)

いや、好きは好きなんだけどね。今の歌声が最高ということで。