読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fly Away

私的TOKIOの備忘録

DASHでの太一くんとバンドTOKIOの存在

f:id:knp_htn:20161031075606j:plain

 Twitterが気軽にできるもので、ついついまとめ記事を更新するのが億劫になっているブログ。。特に離れていた期間のTOKIOについてもっともっと語りたいと思ってブログを始めた訳ですが、とても時間が許してくれない日々です。でもそんな中でも、日々の出来事を書き留める使い方としてもたまには更新していこうと思います。

 

そんな訳で、2016/10/30の鉄腕DASHより

 

 

 

年長二人の凄さは全視聴者がわかっているのでここでは語りませんが、意味不明な国分太一サゲは解せないのでそこはちゃんと言っておきたいです。

超人だけでももちろん番組は成立すると思うのですが、やっぱり一歩引いた立場からの冷静なツッコミ役(というかぼやき)も必要だと思うんですよ。

それが気に食わない人たちも一部いるのは存じていますが、それがあってこそのテレビ番組だと思うんですけどねえ。。

だってほら、太一くんがぼやいてるおかげで、お約束である番組側からの字幕ツッコミがいつもより少ないもんね。

 

 

f:id:knp_htn:20161031075741j:plain

 

 

 

なんというか、DASHってタレントTOKIOは大事にしてくれてるけど、バンドTOKIOはどうでもいい扱いだよなあと思うときがあります。番組を成立させるにあたって邪魔というかアイドルなのに〜っていうギャグにしかならないというか。

もっと自分たちの番組なんだから宣伝してもいいんじゃないのー?って思うこと多々。

 

しかも次の新曲は長瀬くんの作詞作曲で、
編曲はTOKIOなんですよ!

曲だって立派に自分たちで作ってんだよ!!!!!

(本人たちが真剣にやってる以上、ここは笑いにはしたくないなあ…)

 

逆に自分たちがバンドグループであることを逆手に「音楽やれって感じ」ってネタにしたりするくらい。いや、それはそれで面白いんだけどね?めちゃくちゃw

変な話、バンドTOKIOファンである自分がタレントTOKIOに嫉妬してるんですよ。人気ありすぎて。

ちょっとくらい同じTOKIOなんだからさ〜タレントTOKIOファンはバンドTOKIOも応援してくれてもいいんじゃないの?同じTOKIOなんだし〜じゃないとアイドルなのにここまでやるか!っていうギャップが成立しなくなっちゃうよー

 

そしてオンエアされたその日に早速記事になってました。

 

TOKIOが「鋳造」に挑戦 「鉄腕DASH」の新企画にネット騒然 - ライブドアニュース

アイドルグループ「TOKIO」が出演する日本テレビザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が30日放送され、新企画が始まった。

 番組では無人島生活をするために開拓した「DASH島」で、2年かけて完成した水路完成後の新企画を発表。開拓作業でボロボロになったヤリやクワの刃など鉄製の道具や金属を溶かして再利用する『鋳造』に挑戦すると説明した。

 DASH島で山口達也(44)が「つくる?溶かしてまたつくり直そうよ」と提案。国分太一(42)は「凄いよね。山口くんの発想」と反応したあとに賛同した。

 世界文化遺産に登録された静岡の韮山反射炉を訪れて炉作りを学んだメンバーは早速、島で鋳造テストに臨んだ。だが、島のレンガでつくった“実験炉”は失敗。まずは1100度以上の高熱に耐える耐火レンガをつくることになった。

 DASH島での新企画にインターネット上では視聴者が反応。放送後、Yahoo!のリアルタイム検索ではキーワードで「TOKIO」が1位に。「反射炉」「鋳造」「耐火レンガ」など番組関連のワードが並んだ。「レンガをつくるアイドル!」「農業アイドルから工業アイドルになっている!」などの書き込みが相次ぎ、大きな反響を呼んだ。 

 

相変わらずのDASH人気。本当にありがたいことです。

求められていることに120%で応えるのもプロだから、そんなTOKIOももちろん大好きなんですけどね!メンバーや農家さんたちから呆れられるほどに凄い山口くんやリーダーがDASH村や島を牽引してきて、それにちゃんとガヤ3人がついてきたのが今の結果だと思っています。