Fly Away

私的TOKIOの備忘録

待望されるiTunes配信

f:id:knp_htn:20161201230129j:plain

あまりにブログを放置してたら はてなさんから心配されて

11月30日はTOKIOの新曲「愛!wanna be with you…」の発売日だったので

宣伝活動を兼ねて唐突にブログを更新しました。

 

明日はiTunesの配信について更新しようと思って寝落ちしたら、

Twitter上でも多くのフォロワーさんがそれに触れてましたね。

やっぱりみんな考えることは同じなんですねw

 

悲しいかな、TOKIOはコアな固定ファンが圧倒的に少ないんですよ。

それはCD売り上げやFC会員数、ライブ動員数を見れば明らか。

でも視聴率と知名度はすっごいんです。

間違いなく老若男女に愛されていると思ってます。

 

ただそれはタレントTOKIOとしての姿であって、

バンド・ミュージシャンとしてのTOKIOではないんですよね。

 

でも思い出してください。2014年のフェスに参戦したTOKIOを。

私は現場にいなかったですけどね、それはそれは

大好評だったらしいじゃないですか。

 

ジャニーズファンじゃなくて、音楽ファンの方のブログでも

当時の興奮を感じ取ることができましたよ。

 

CD買ったりしないしまさかFC入ってライブに行くなんてあり得ない人たちが、

フェスだったらついでに一目見てみたい!って殺到したんですよ。

 

ライトファンが如何に多いかって話ですよね。

そりゃそうですよ。テレビではTOKIO大人気だもん。

 

だからもう、TOKIOはコアなファンしか買わないCDリリースのみじゃなくて、

ライトファンがついで買いしやすい配信サービスも始めてみて欲しいです。

 

個人的な話なんですけど、最近iPhone買ったんですよ。

それまではAndroidスマホを5年使ってて。

とにかくアプリ間の切り替えが遅くて遅くて辟易してました。

 

それが今や、音楽聴きながらtwitterしてネットもすぐ覗けて

カメラの初動も早くてradikoアプリ入れてラジオまで聞いたりなんかして。

もうサクサクで気持ちいいったらありゃしない。

 

優秀なAndroidスマホもあるんでしょうけど、やっぱりOSと本体を作ってるメーカーが統一されてる分Appleに軍配があがるよなあとつくづく思っている訳ですが、

 

とにかくCDなんて今時買わないよ!って話なんですよ。

iTunes Storeで買えばいいもん。ネットレンタルも安いし、

なんならYouTubeで検索すれば見れるもんよ。全部スマホで解決だよ。

 

それをなんでいちいちCD買ってPCに入れてスマホに入れて…って面倒臭いわ!

買ったあとも物が残って困るし、そこまで好きじゃないTOKIOのために

ライトなファンがそこまでしないよ!

 

コアなファンが少ないのは、もう仕方ないです。ごめん。

 

ジャニーズなのに既にゴリゴリのロックバンドだし、

容姿だけでなく生き様までワイルド過ぎて王子様みたいな

キラキラ感ないからジャニーズファミリーでも浮いてる。

そもそももういい年。

 

それでいて世間からはジャニーズだろ?本当に弾いてんの?

農家の趣味でしょ?って言われる。

 

それで誰がTOKIOを支えるんだよー!

TOKIOの数少ない固定ファンしかいないでしょうよ!!

で、結果あの数字ですよ。仕方なくね???

 

本人たちが真摯に音楽に向き合っていることは確かで、

数少ない固定ファンも懸命に宣伝活動してるんだから、

あとは周囲にフォローしてもらいたいところなんですよ…

 

CD発売日まで楽しみでワクワクしてたのに、いざ当日を過ぎたら

売上の現実にぶち当たって通夜状態な気分を味わうって、

固定ファンすら減ってくっつーのw

 

というわけで、ニーズにあった音楽配信の検討と

それが開始されるまではライトファンの皆様

とにかくCD買ってくださいお願いします。

 

ジャニーズなのに!バンドなのに!!って

鉄腕DASHでギャップのあるTOKIOを楽しみたい皆様、

普通にロックが好きな音楽ファンの皆様、

とにかく聴いてみて、よろしければCDのご購入の程よろしくお願いいたします。