読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fly Away

私的TOKIOの備忘録

長瀬智也のソロ作品(not 映画)

長瀬くんが映画主演するそうですが、 この記事によって忘れていたことを思い出しました。 長瀬智也「とても光栄」池井戸作品で映画主演新境地 - 映画 : 日刊スポーツ TOKIO長瀬智也(38)が、新作映画「空飛ぶタイヤ」(本木克英監督、来年公開)に主…

TOKIOの新アルバムは今年発売されるか

TOKIOのアルバムはベストHEARTが2014年、 オリジナルは2012年の17以来出ておりません。 もう5年もオリジナルアルバム出てないけど… ライブは3年前が最後だけど…大丈夫??? (もはや誰に聞けばいいのかわからないレベル) でも今年はきっとアルバムが出ると…

TOKIOカケル(Perfumeゲスト)2017.2.22 O.A

バンドTOKIOを全面的に応援しているけど、 アイドルTOKIOも好きだったから久々に騒ぎたくなったこの回。 この8ショット、絵面がステキすぎるー!! 収録日が誕生日のゲストをみんなでケーキ食べてお祝いしたり、 仲の良いグループ同士でとてもいい雰囲気で…

FNS歌謡祭2016

ジャニーズの面々は何かしらの豪華コラボがあり、 TOKIOは長瀬智也×ゆずとしてのコラボでした。 最初はTOKIO全員でのコラボだと思っていたので、 わーい、太一くんと北川さんって番組で共演したことあったよねー♪ って勝手に喜んでいたのですが、長瀬くんだ…

シューイチ恒例あいうえお作文

TOKIOが「愛! wanna be with you…」を発売し、 日曜朝のシューイチに出演。 名前の色がちゃんとメンバーカラーにしてくれていますね 今回も作詞作曲は長瀬くん「クセになるような↓ 長瀬「意外とサビはポップでいろんな方に楽しんでもらえるんじゃないかと思…

ミュージックフェア出演

TOKIOはAKBの皆さんとトークに出演 お互いの質問大会をすることに まずリーダーへ 「リーダーとしての役割やお仕事は決まっていますか?」 長瀬「大事だよ」 (松岡) アナ「TOKIOの皆さんは城島さんなら何か相談事をされたりというのは?」 長瀬くん軽いw …

長瀬智也がミュージシャンを目指す高校生に本気でアドバイス

TOKIO・長瀬智也先生が来校!!「食パンが焼けるまで逆電!」 | 未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK! 生放送教室 「今は胸を張って音楽をやるって周りに言えないわけだよね。今はそれでいいと思うけど、いつかはそういう人たちを黙らせたいよね。そのためには…

待望されるiTunes配信

あまりにブログを放置してたら はてなさんから心配されて 11月30日はTOKIOの新曲「愛!wanna be with you…」の発売日だったので 宣伝活動を兼ねて唐突にブログを更新しました。 明日はiTunesの配信について更新しようと思って寝落ちしたら、 Twitter上でも多…

TOKIO新曲絶賛発売中

TOKIOって総じて一生懸命ですよね。イメージ。 鉄腕DASH見てても一生懸命仕事してるなあって思います。 野菜とか水路とか生態系だけじゃなくて、音楽だって真面目に作ってますよ。 TOKIOもTOKIOで自分たちが求められているタレントイメージを把握できている…

DASHでの太一くんとバンドTOKIOの存在

Twitterが気軽にできるもので、ついついまとめ記事を更新するのが億劫になっているブログ。。特に離れていた期間のTOKIOについてもっともっと語りたいと思ってブログを始めた訳ですが、とても時間が許してくれない日々です。でもそんな中でも、日々の出来事…

TOKIOとの出会い③

人生で二度目、バンドTOKIOにハマった曲はこちら。 リリックです。はらちゃん見てたから! はらちゃん、最高に面白くて毎週欠かさず見てました。ロケ地近い方だし。 最初に俳優として存在を知ったせいか、長瀬出演ドラマは結構見てました。 なぜか長瀬ドラマ…

TOKIOとの出会い②

99年の夏にはミニアルバム「電光石夏」発売。 火じゃなくて夏だったの忘れてた。 ほぼシングルなのに謎のミニアルバムとして扱われ、 ベスト盤入りもせず完全に忘れ去られておりますが、 17年経った今聴いても、爽やかで可愛くて楽しい!悪くない。 この中で…

TOKIOとの出会い①

前回の記事 TOKIO解散の危機を改めて考える② - Fly Away で ロックバンドTOKIOを改めて応援したくなった最重要ポイント について触れたので、せっかくなので出会いから振り返ってみます。 TOKIOの存在は LOVE YOU ONLY でデビューしたとき、 ミュージックス…

国分太一生誕祭@Twitter

今年の9月2日、日中は仕事しながらTL追ってました。 太一くんへの愛が溢れてて、見てるだけで幸せ(ハート) な気分だったのですが、やっぱりファンとして参加しなければ!と 日付が変わる1時間前に作り始めたけど、余裕で間に合わなかった。 日付変わっ…

TOKIO解散の危機を改めて考える②

その他にも、TOKIO自身が解散危機を語っています。 国分太一がTOKIOの存続危機を告白「しゃべらなくなった時期も」 - ライブドアニュース 29日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、TOKIOの国分太一が、過去にメンバー同士でしゃべらなくなった時期があ…

TOKIO解散の危機を改めて考える①

同事務所の先輩(ほぼ同世代)グループSMAPがまさかの解散発表。 TOKIOにも何度も解散の危機があったそうですね。 2015年6月10日放送の「TOKIOカケル」より そもそも昔はジャニーズグループが20年続いてること自体考えられなかった。 TOKIOは、一番最後に加…

国分太一のネットでの評価

夏の暑さにやられてすっかり肝心なことを忘れてました。 もう一つありました、ブログを始めたきっかけ。 ここ数年のネットでの国分太一の酷評っぷり。 なんなんですかこれは(怒) 私が昔、太一くんを追い続けていた最後辺りは 全局レギュラー制覇より少し前…

いきなりのエントリーが閲覧注意ってどうなのよ

これです、これがキッカケでブログを始めちゃったんです。 国分太一&長瀬智也がキス、朝からファン興奮 [2016年6月28日13時24分] TOKIOの長瀬智也(37)と国分太一(41)がキスする映像が28日、日本テレビ系「ZIP!」で放送され、ファンから…

再ブームの始まり

最近またTOKIOがマイブームです。 振り返ってみると、1998年〜2002年にどっぷりファンで、 その後2006年までは、まったりファンだったんだけど 2016年の最近まではタイミングが合えばテレビを見るくらいでした。 (いやー、こういうとき本当に便利ですね、ウ…